高くて当然という意識

はあああああ~。


今日は降られたよ。



雨の準備が面倒やったね。



服装もいつもと違いレインコートを着て長靴を履いて配達に行きましたよ。




視界も狭くなるし動き難いから避けたいんやけどね。




ウンザリしながら配達しました。





ほんで例によって配達を終えた頃に止んだしね・・・。





ホントなんでやろうね?



気に入らんわ~<`~´>






・・・・・・・・・・・・




五輪組織委員会についての記事を読んだわ。




家賃が高いよ!



年間約4億円。




何なんよこれは???




詳細を読むと、



”国の権威が掛かっているのだから金を掛けて当然”




という意味不明な尊大な意識があるらしい。




・・・・・・・・



バカバカしいよ。




仮に金を掛けるなら、



それは選手に対してやろう。



国の代表になってもアルバイトしている選手もいるというのに。





何で役員にこんな豪華な部屋を与える必要があるのか。




・・・・・・・・・・・・




以前から批判があったことやけどね、



オリンピックや世界陸上でも選手より役員の数が多かったりするんよね。



しかもVIP待遇でね。



あんなん、贅沢して税金で海外に行きたかっただけやん<`~´>








こいつは紛れも無く老害やわ( `ー´)ノ












NHK将棋トーナメントを観戦


行方 尚史 八段-永瀬 拓矢 六段 解説:広瀬章人 八段




タイトル挑戦者にもなった気鋭、永瀬に対して行方がどう挑むか?



双方大駒がやたらと前に出て睨み合っている感じなんよね。



珍しい局面やわ(-_-;)




結果は永瀬が一方的に寄せて勝ち。



観ていて面白みの無い将棋やったよ。




行方はこれで3連敗。



悲しいな~(ノД`)・゜・。

クリックすると新しいウィンドウで開きます






そんな対局。