年内に終わるのか・・・・・・?

ようやく終焉の兆しが見えてまいりました。



プレイステーション2のベルウィック・サーガです。




9月の下旬から開始したんよね。


その頃はまだ残暑厳しかったよ。




・・・・・・・・・・




あれから2ヶ月以上かかってついに13章をクリア(*´ω`)




残りは14・15章のみ。




・・・・・・・・・・・・



エライ時間が掛かっているけどね、




まあ、仕方無いんよ。




難易度が尋常では無いからね。



数え切れないほどリセットやロードを繰り返したよ。



そのためプレイ時間は90時間に満たないけどね、


実質その3~4倍はいっていると思う。




まずね、


仲間は誰一人死なせないことを第一の条件にしたんよね。



第二に回避できた遠征も悉く出撃して、



それと本筋とは関係ない依頼でも全て引き受ける。





こんな感じで進めました。




・・・・・・・・・・・・





うむ、


この依頼というのがまたややこしいんよ。


いずれの依頼も戦場で達成しなければならないんよね。



このことがクリアのハードルを格段に高めているわ。







まあね、


”傷病者の為の薬草を取ってくる”依頼はまだ理解できるけどね、




それ以外では、



湖に落とした手鏡を拾って来いとか、



旅芸人が忘れた舞台衣装を取って来いとか、



恋人に手紙を渡してほしいだの、



親からは兵士を辞めるよう息子を説得しろとか、



子どもからは避難するように親父を言い聞かせてほしいだの、





挙句の果てには失くした詩集を探してくれって・・・・・、




・・・・・・・



なんやねん? 詩集って( `ー´)ノ





さらには、



死んだ夫の墓参りしてきて~、ついでに掃除もして~・・・・、



・・・・・・・・・・




墓参りなんて、


そんなん、他人が行っても意味無いやろ( `ー´)ノ



掃除も自分でせーよ、厚かましいわ。





重ねて言うけど、戦場やぞ!



同盟と帝国、


彼我の物量差は目を覆うばかりなんよ。



その為、常に自軍の3倍以上の敵兵を相手にしなくてはならないんよね。



そんな最中で手紙を渡して詩集を探して墓参りする・・・・、




そんな軍隊がどこにあるねん。




ふがふが( `ー´)ノ





・・・・・・・・・・・





少々興奮したわ・・・・・(*´Д`)




まあでもね、

地味に面白いんよね。



巧くいかないとカッとなって止めちゃんやけどね、




暫くしたらまたやりたくなるよ。



この繰り返しです。



・・・・・・・・・・



しかし最もやりきれないのはエルバート。


槍の技能が信じ難いほど向上しない。


ここまで来て未だクラスチェンジできず。




我がシノン騎士団の主力だというのに・・・・・・(;一_一)


          
          ↓オールバックがエルです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます