どっちも古いから

布団の具合がよろしくない。


布団から羽毛が出てくるんよ。


それが時折空中を舞っている。



ひらひら、ひらひら・・・・・。




シーツを外して確かめると小さい穴が何カ所か確認で来たわ。


そこから絶えず羽毛が出ていたんやね。






気管支喘息の既往歴があるんでね、


埃やダニには特に気を付けています。


当然羽毛も。





この布団は母から貰ったものでね、

もう20年以上使用しているんよ。




まあ20年といっても冬の間だけなんやけどね。



寒くなると、


毛布、布団、母から貰った羽毛布団の3重構造で寝ているんよね。


さらに湯たんぽを加える場合も。




これで氷点下でもホカホカ。



この状態での読書が至福です(*´Д`)




・・・・・・・・・・・



ただね、


いずれももう古いんよ。


カバーやシーツは何度も交換したけど本体は18歳で一人暮らしをした時から使い続けているんよね。





愛着・・・・・・、




なんてモノは別段無いけどね。



要は使えるうちは使いましょう、と云うことです。




・・・・・・・・・



今回は買い替えようかとも思ったんやけどね、



でも羽毛布団やしね。


小さい穴を接着剤で塞ぐと簡単に元通りになったわ。




・・・・・・・・・・・



実は毛布も側面が破れていて中から毛玉みたいなものが出てきたんよね。



こっちは針と糸で縫いました。


難なく修理完了。





うむ、


どっちもまだまだ現役よ(*^▽^*)












「シェイド」     監督:ダニアン・ニーマン



S・すたろーんが出るというので観たんやけどね、


イマイチやった。



ポーカーを通して偉そうに人生を語っているけどね、



やっていることはイカサマなんよ。


これには観ていてシラケた。





正々堂々と勝負できないヤツが粋がるなよ。



小賢しい連中やわ。





作中の賄賂をせびるオマワリが良い味出しているよね(;´Д`)

クリックすると新しいウィンドウで開きます