配達がキツイ

ああああああ~、



今日の配達は寒かったね。




”最強寒波”なんて言われてこの冬一番の冷え込みとか。





まあでもね、


大阪・南河内ではそんな大したこと無かったよ。



積雪も無くせいぜい氷点下1度程度。




従って気象は全く問題無し。




・・・・・・・・・・・・・





問題なのは配達の準備よ。



今までは他人にやって貰っていたんよね。




でも今では最初から最後まで一人でやらなくてなならなくなって・・・・・、



不慣れな所為もあるやろうけどね、



この作業がとても面倒で疲れるんよ。






そして増配した配達区域が結構な悪路。



走行中ガタガタ振動が酷くて、



またパンクするんじゃないかと不安になるわ(@_@;)



不安になりながらの運転自体もストレスやしね。



はあああ・・・・



むろん給料も増えるんやけどね。




・・・・・・・・・・・・




正直、増加した労働ほどでは無いんよね。


時間も今までとは格段に掛かるようになったしね。





配達を終えるとホント、


ぐったりするよ・・・・・(*_*)




・・・・・・・・・・



従来は、(雨さえ降ら無ければ)二日酔いでも微熱があるときでも軽々とやれていたんよ。



それだけ楽やったんよね。



実際、このブログでも”配達は快調に終えた”って何度も書き込んだからね。





・・・・・・・・・・・・・



でも、これからはそういう訳にはいかんね。




出勤前にはきちんと体調を整えておかねばと思うわ。



そうしないと持たないよ~(*´Д`)




具体的には節酒なんやけどね。




・・・・・・・・・・




うむ、


コレがなかなか・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜














「グラスの底に」     著者:伊集院静




”~の流儀”で有名な人よね。



以前から何冊か読んだことがあるけどね・・・・・、



最近は人の生き様について偉そうなことばかり言っている。




言える立場か?




娘の金を盗んで競輪に行くような人間が。




博打は自分の金でせんかい( `ー´)ノ