国民年金納付率

新聞で国民年金の記事が掲載されていたんよ。




・・・・・・・・・・




底辺にとってはとても気になるよ。




納付率が改善して63%になったてさ。





・・・・・・・・・・





この数字はどうなんやろ?



とても健全とは思えんけどね・・・・・。






衝撃だったのは若年層よ。




納付率は僅か32%。





ひぇっ・・・・(@_@)




・・・・・・・・・・





こんなんじゃもう制度は維持できないやろう(*_*)




まあ、



40年間納ても6万程度やしね。



これでは生活できないよね。



払ってない連中は生活保護か刑務所を考えているのかね?





実際非正規労働者の老後なんて破綻間違いなしやろうしね。



経済的自殺が爆発的に増えるのかな・・・・・・*1





・・・・・・・・・・




それにしても、



国民年金の当初の保険料が100円って・・・・、





この金額を決めたヤツは一体何を考えていたの??







問い詰めたい!



小一時間は問い詰めたい!!













NHK将棋トーナメントを観戦


深浦 康市 九段-橋本 崇載 八段 解説:木村一基 八段




眼力№1の深浦とソフト不正疑惑で思いっ切りフライングした橋本。



諧謔棋士、一基が解説。





中盤までは深浦が指せていたけど橋本が巧くいなしたね。


一基も称賛した受けよ。



深浦相手にね・・・・・・。




なんだかんだ言っても橋本は強いわ。





外見はそう見えないけど。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


*1:+_+