あ、降級しました。

A級順位戦の結果が出そろいました。


ええ、

将棋の話です。



衝撃的だったのが森内俊之のA級陥落。




ついにこの日が来たか・・・・。




・・・・・・・・・・



この棋士はね、


いわゆる”羽生世代”の棋士で、


その中でナンバー2といっていい存在なんよね。




22年間に亘ってA級に在籍していてね、



さらに18世永世名人資格保持者なんよ。





つまり何が言いたいかというと、



大変な大棋士なんよ。



嗜好としてはカレーが好きでね、


対局で良く注文しているよね、



まあ、

これはどうでも良い情報やけどね。



・・・・・・・・



この人の署名の入った免状は今でも寝室に額装しているよ。



不惑の底辺の数少ない宝です(´-`*)



その彼も御年45歳。



やはり衰退著しいよ。



新旧世代交代。



仕方無い事なんだろうけどね、




うむ、

悲しいよ・・・・・(:_;)

クリックすると新しいウィンドウで開きます













「お寺さん崩壊」      水月昭道



寺が崩壊するというかね、


坊主が喰っていけないという話やね。



まあ、自業自得やね、


碌でもない奴が多過ぎるよ。


一度得度すれば永久という制度も甘すぎるやね。



だから自浄作用が働かんのよ。



それとね、

悪人正機」の解説が途中で終わっているやん!