半額弁当の危機

配達を終えた後にスーパーに寄るんよね。



そこで酒と半額弁当を購入します。



半額弁当。



底辺にとってはまさに命綱とも言うべき存在です。




・・・・・・・・・・




しかし、最近、


半額弁当が無いことが多いんよ。




何でなんやろ?



売り切れたということかな??




・・・・・・・・・・





まあね、



1月に雑務&増配してからね、


終わる時間が30分ほど遅くなったんよね。



当然店に行くのも遅くはなっているんよ。




・・・・・・・・



その所為かな。


お寿司や焼肉弁当や鮭弁当、唐揚げ、豚カツや串カツ、


ヨーグルトやデザート、ピザとかね、




色々種類が豊富やったんで買えなくなるのはかなり厳しいよ・・・・。




近在にもスーパーはあるけどね。


個人商店やからあまり種類が無いのよね。



それに夕方から行かなければならないしね。





・・・・・・・・・




どうしよう・・・・・、


出勤時間を早めるか?




100円単位で生きている底辺には切実な問題よ・・・・・・*1












「あふれた愛」      著者:天童荒太



いきなり恥ずかしいタイトルやね。


さすが天童さんやわ


相変わらず心理描写が丁寧に描かれているよ。




でも、

内容は面白んないよ。


心に傷を持った人々の短編集なんけどね、


共感よりもイライラさせられる事の方が多い。



とりわけ、


”やすらぎの香り”に登場する茂樹と香。



育てられないのならしっかり避妊せーよ( `ー´)ノ





*1:+_+