歯医者に行き母に逢う

今日は久方ぶりに母に逢うよ。


だが、その前に、


歯医者に行ってレントゲンのコピーを貰うんよね。



・・・・・・・・・・・・・



この歯医者には今年の一月から通院しているんやけどね、



右奥歯の治療の途中で、


この歯は治療不可、抜歯しなければいけないって言われたんよ。



さもなくば、将来蓄膿症になるぞ~って、



とんでもない預言までされたんよ(>_<)



???????



頭が真っ白になったよ。


だってね、


治療して治す予定やったんやから!




いきなり言われても納得できないからね、


その場は一旦保留して帰宅しました。


それが先月の7日。





今も怖くてね、

通院を中断しているんよ。




・・・・・・・・・・



でも、このまま放置じゃマズいのはさすがに理解しているよ。



だってね、治療の途中やったから奥歯が削られている状態なんよ"(-""-)"


本来なら歯管治療の筈やったからね。



ほんでレントゲンを再度撮ったら手の施しようが無かったらしい・・・・・・・・・(;_;)/~~~





でも抜歯は極力避けたいから、



次善策としてセカンドオピニオンを求めようと思うんよ。



そんな訳で抜歯をする判断材料であるCTレントゲンのコピーを頂きに行きます。











「ビニール傘」              著者:岸政彦


内容が薄くてあっという間に読めた。


脱力感のある文体で酒を吞みながら読みには良いんでないかい。


やたら「安い」とか「汚い」といったネガティブな形容詞が出てくることには閉口するけど・・・・・・・・。