共謀罪キター!

共謀罪がついに衆院を通過。


呆気なかったね・・・・・・・、


野党は退席したけど当然、審理には影響なし。



この法律ね、

構成要件が曖昧なんよね、


だから拡大解釈が懸念されるっていうんやけど・・・・・、




なんと言うかね、


むしろ法律を追加してほしいと思うんよ。


*特別公務員暴行陵虐罪

収賄



以上の罪名も含めてほしいよ。



さもなければ、


警察官や政治家を”特別扱い”する可能性があると思うんよね。


まあ、かつての特高というのは言い過ぎやけどね、



でも、

今後ますます強大な権限を与えられるんやからね、


瑕疵担保は大事やと思うんよ。


だから違法捜査や立法者の責任追及の途も十全に担保されるべき、

と切に思う。



お巡りと役人がでかい顔している国って、


すごく住みづらいと思うんよね・・・・・・・・"(-""-)"













ゴールデンゴールド」          著者:堀尾省太



2巻に入って徐々に怪しくなってきた”フクノカミ”


伏線を随所に張られて、


じわじわ面白くなってきたよ(^^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても、

こんな小さい島にも地上げ屋まがいの連中がいることには驚く。

ゴキブリみたいやね。