空気が無ければ

配達の仕事に行こうとしたら自転車が使えなんだよ。


後輪に空気が無くなっていたんよね。



予兆はあった、

先日の台風で駐輪場に停めていた自転車が軒並み将棋倒し。



その時空気を入れる突起物(名称は知らない)が少し曲がっているように見えたんよ。



・・・・・・・・



そこから空気が漏れているような・・・・・・・・・、



うむむむむむ・・・・・、


仕方無いので職場まで徒歩で行きました。


まあ、それでも10分も掛からないけどね。



・・・・・・・・



普段は引き籠りやけどね、


でも自転車が無いと不便ですよ。



図書館や漫画喫茶、たまのサイクリング、


何より隣街の焼き肉食べ放題に行けなくなるからね。




・・・・・・・・・・・・


早速修理に出さなければ( `ー´)ノ



しかし、


費用が心配です。



歯の治療やその交通費。


株式投資での失敗。



さらに今回の自転車の修理代。




つくづくお金に嫌われているよね~(-_-;)












「歯科 本音の治療がわかる本」         著者:熊谷崇



読んでいて目から鱗がホロホロ落ちたよ。


少なくとも10年以上前に読んでおきたかった。


一生に亘って歯とどう関わっていくべきかを指南した良書。


”根尖病変”についての記述が驚くほど自身に的中している。



もっと早くこの知識を得ていれば~*1




*1:+_+