優待が使えない

優待券が届いたんよ。


ジーフットという靴を扱っている会社です。



優待券の内容は靴を買うと1,000円割引いてくれるんよね。




優待のみならず配当利回りも良くてね、


長期で保有しようと思ったんやけど・・・・、




肝心の優待券が使えないよ。



実は近在には店舗が無いんよね、


うかつにも最近そのことに気づいたわ|д゚)


2年近く保有しているのに。



・・・・・・・・・・・


ほんでネットや通販で優待が使えるかと聴くと、



”使えません”



・・・・・・・・・・・・・・



実は今までもらっていた優待はすべて母に謹呈していたんよ。



そんで母も有難迷惑な感じやったんよね・・・・・。



なんでやろ・・・??


不思議に思っていたんやけど、


そういうことやったんやね。




遠慮していると思っていた自分はほんとにアホやと思うよ*1




長期保有を想定していたので何も考えなくて買ったんやけど、


この銘柄も高値で掴んでいるんよね。


含み損は53,000円程度。




うむむむむむ・・・・・、


改めて見ると含み損がきついね~"(-""-)"



でももう持つ理由はないし、


年明けのにも売ろうかな・・・・???




悔しいけど、これ損切なのよね(;_;)/~~~













「だから、居場所が欲しかった」         著者:水谷竹秀



胸に来るタイトルやね。


引き籠りとしては看過できないよ。



経済的貧困のみならず、


性同一性障害とかね、


生きづらさテンコ盛りやね。


まあ、

実の親から否定されるのはつらいやろうけど・・・・・・・、


逃避だろうが、それでも海外に出る行動力には敬服するよ。


なんだかんだで自立していることには間違いないからね。


マイノリティにとっては途上国のいい加減さのほうが楽なのかね?



いずれにせよ、

異国で生きていくなんて大したもんです(-_-;)





*1:+_+