政治が気持ち悪い

ぼ~とテレビを見ていたんよね。


国会中継です。



議員の質問時間が改正されて与党が増えて野党が減ったんよね。



この改正自体極めて不条理なんやけどね・・・・・・、



与党議員の安倍政権の阿諛追従が気持ち悪くて仕方ないわ(; ・`д・´)




増やし時間に見合ってない内容やんか。


中には質問することがなくなり、


時間を持て余して般若心経を唱える馬鹿もいるし・・・・・。



国会って運営に1日2億かかるんよね。



2億が無駄としか思えんよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先の総選挙で自民は大勝した。



だが、しかし、



実は得票率では47%に留まるんよね。


それでも獲得議席は3/2以上得ている・・・・・・。



なんなん、

この理不尽な乖離は?




やっぱ小選挙区制はイカンぜよー( `ー´)ノ











NHK将棋トーナメントを観戦。


羽生善治 棋聖山崎隆之 八段 解説:稲葉  陽 八段



・・・・・・???



どうしたんよ羽生は??



中盤までは問題なかったのにいきなり崩れた。



・・・・・・・・・・


体調が悪いのか?


奥さんと上手くいっていないのか?



羽生とは思えない指し回しやわ。



観ていて、

涙が出そうになったよ(/_;)

クリックすると新しいウィンドウで開きます