母から電話

母と久しぶりに話をしたよ。



寒波がやって来たからね、


体調を気遣う電話やったよ。




・・・・・・・・・



こんなね、


ひたすら無為徒食しているだけの、



生ける屍に・・・・・・。






母の愛は偉大です<m(__)m>





・・・・・・・・・・・・・



母もそうやけど、


父も老いているよね、




そう言えば父、

今、何歳やろ?


多分、70の半ば辺りやと思うけど・・・・・・、


よく知らんわ。




それより重度の歯周病で入歯だってさ、




情けないな~~~(-_-;)



タバコの吸いすぎやろ。





まあ、


今更どうでもいいけど、


呆けること無く死んでほしいよね。



父に対してはそれだけです、はい<(_ _)>



・・・・・・・・・・・・・・




はあああ・・・・・・、



明日は梅田までいかないと、



約2か月ぶりの歯科です。




憂鬱やわ~(>_<)















「インベスターZ」             著者:三田紀房



ようやく全巻読破。


最後の勝負は意味不明やけど面白かったよ。




貨幣の歴史的成り立ちやトロンの話には引き込まれたよ。



はかにも知らなかった逸話がテンコ盛りで為になりました(´-`*)




白眉は金子直吉やね。


悲しいほど知名度が低いけど、


我が国の財界史上の傑物なんよね。



岩崎弥太郎渋沢栄一と比べても些かの遜色も無いよ。



この人を取り上げたのは著者の慧眼と言うべきやわ。


後に袂を分かった高畑誠一郎も器量人やけどね。



・・・・・・・・・・



著者の発想はユニークやね、


視点が斬新で読んでいて飽きないよ。


きっと好奇心が旺盛で脳が若いんやろうね。



しかしね、


これだけ売れているんだから、


アシスタントに残業代ぐらい払ってやれよ<`~´>