匂いが凄いよね

フグは買えなかったけど、

代わりにカニを買って食べました。



ズワイガニ、1,980円、400g



3割引きのシールが貼られていました。




・・・・・・・・・・



わざわざ母に謹呈するするほどのモノでないからね。



自分で頂きました(*_ _)




初めて焼いてみたんよね、


フライパンにアルミを敷いて弱火でコトコト・・・・。





ウイスキーの肴にしたんやけどね。


美味しいし酒に合うんやけど・・・・・・、


身を取るのが難儀やね。




・・・・・・・・・・



それにしても、カニってなんでこんなに匂うのかね??


手を何度も洗ってもなかなか落ちないし、


残骸は新聞に何重にも包んだけど、



それでも部屋中にカニの匂いが消えないよ。



アレって独特やね・・・・・・*1











「わたしを離さないで」          監督:マーク・ロマネク





スペアの臓器を準備するために生かされる人間のお話。



臓器売買は世界の趨勢やからね、


極めて時事的なトピックです。




・・・・・・・・



それにしては男女間の下らない感傷に終始ているのが残念。


もっと社会的な視点を持って描いて欲しかったよ。



後、死刑囚から血液や臓器を取りだしたらダメなんかね?


罪を憎んでじゃないけど、


人格と肉体は別なんだから。



・・・・・・・・・



これでは中国と同じかね?


クリックすると新しいウィンドウで開きます

*1:+_+