5週間ぶり

今日は早朝から漫画喫茶に行って来ました。


平日やから安いサービスがあるんよね。


底辺にはとても有難いです(´-`*)



さらに有り難いのは即席とはいえ、

味噌汁が飲めること。



雑誌や漫画を手に取って、


持参したおにぎりを3個(無論、半額で購入)とアサリの味噌汁ではぐはぐ



・・・・・・・・・・・



底辺だけに幸せの閾値が低いからね、


こんなことで幸せな気持ちになります(*´ω`)




5時間ほど過ごして退店。




・・・・・・・・・・・



楽しい時間やったけどね、



背中に太陽を浴びながら帰路につく途中、



虚しい気分になるのは何故なのか・・・・・・?












「セブンシーズ 外伝」           著者:田村由美




うむ? 外伝?


と、いうより正伝その後日譚です。




ここでも安吾と花との関係が軸。

性犯罪被害の心理描写を克明に描く内容。



うむ、

結構重いよね。


被害を受けた記憶は消えないのだと。


ここに著者のこだわりが感じられます。


決して寛恕できる罪では無いんよね・・・・・。



性犯罪が”魂の殺人”と呼ばれる由縁か。




反省や悔悟では無く、

”楽になりたいためにだけに謝罪する人”がいるという指摘には唸ったよ。


著者の考察は全く非凡ですm(__)m