190兆って・・・・

衝撃的な記事です。



このままいくと2040年には社会保障給付費が190兆だってさ。




ちょうど団塊jrが高齢者入りする頃です。



とりわけ医療費と介護費の増加が顕著だって記事にあったけど・・・、



・・・・・・・・・



190兆ってね、


もう、想像がつかんよ。





政治家はよく少子化を理由に挙げるけよね、



だから、女性に対して子供を産めっと言っては顰蹙を買う、



ほんで、謝罪して撤回というのがセオリーです。





・・・・・・・・・




アホですね(^^)/



少子化が解消されても意味ないよ。



だって誰もがいずれは年を取るんやから。



子どもをどんどこ産んでも、その子も将来の高齢者になるだけやから際限がないよ。



果てしない拡大再生産が続くだけ。




ただでさえ、世界人口は異常なほど増加しているというのに・・・・。



先進国までが人間増やしてどうするよ*1




なぜ解らんかね?





・・・・・・・・・・・・・・




端的に言ってね、



寝たきりになった高齢者には高度医療の停止。


これしかないと思うわ。


寝たきりに胃瘻などして生かすべきでないよ。



死ぬ機会を奪っているだけやんか。




死ぬべき時に死ねなかった人間は哀れです(*_*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・



思えばサッチャーは60歳過ぎには透析治療を打ち切った。



毀誉褒貶ある人物やけど、


これは英断だと思うよ。













「こううんりゅうすい」          著者:本宮ひろ志





徐福がタイムトラベラーとなって歴史を俯瞰する内容。


うむ、

男・本宮の新境地。




なんとなく、絵が少しおとなしくなったような気がするけど・・・・・・。




ただ、卑弥呼が立膝なのはどうかと思うよ。


下品に見えて仕方ないから。



比類ないカリスマを有する巫女なのに、


イメージが崩れるわ( 一一)








*1:+_+