買い直す時期か?

遅い、


途方も無く遅い・・・・・。


その上よく止まる。



無為にモニターを見ている時間が虚しいよ。



・・・・・・・・・・・・・・



パソコンの話です。



今使用いるパソコンは2代目。


2014年の10月に購入した富士通デスクトップ型です。



10万円ほどしたんやけどね、



モニターが大きくて気に入っていました(´-`*)




・・・・・・・・・・・・




しかし、



以前から動作の遅さがネックやったよ。



最近は特に酷いよ。


文字の変換なんかするとすぐに止まる。



頻繁に小さい輪っかが出て際限無く回っているんよね。



・・・・・・・・・・・


4年と4ヵ月か・・・・・。




買い替えの時期かな?




でもな、


また10万円ほど掛かるな、


今幾らあるかな?


足りるかな?



FXで大損したのがホント痛いよ(>_<)


計算では100万円が入っているはずやったのにね。


現実は136万円のマイナス・・・・・・*1




今でも辛いよ。




・・・・・・・・・・・・・



ノート型にすれば安いのがあるかな?



うむ、


ノートなら炬燵に入って操作できるしね。



冬なんかはイイよね(*´ω`*)




安いの、


探してみようっと。












「逆立ち日本論」          著者:内田樹&養老猛司




内田さんのコラムが好きで手に取りました。


エッセイやコラムってね、


自分語りな気がしてあまり読まないんやけど、



内田さんは別格。


非常に慧眼で示唆に富んでいるよ。


博覧ぶりも大変なモノやしね。


斬新な視点で読むたびに賢くなった気がするんよね。


やたら難解な語彙を用いたがるのは玉に瑕やけど・・・・。




内容はユダヤ人について多くを費やしていたけど面白かったので良しとする。
















*1:+_+