ビットコインが来ている!

日経平均が急激に値を戻しているよ。


・・・・・・・・・・



つくづく後悔が止まら無い。



なぜ楽天レバレッジを売ってしまったのか・・・・・(*_*)



いや、


だって下がると思ったからね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



悔しいね、


こんな気持ちばかりの日々です。




あと気になっているのがビットコイン



これも随分高くなった。




はて?


一体何があったのか??



ビットコインは仮想通貨では無く、暗号資産という名称になるらしいけどね、



暗号資産、



センスが残念やね(=_=)





まあ、それはともかく、


ビットコインが急伸した理由はなんだろう?




底打ちしたのだろうか?


今手を出せば利益が出せるのだろうか?



適正価格という概念が無く、


高い安いの基準が詳らかでないから判ら無いけどね・・・・・・・。





でもね、


それでもね、



300万以上も損しているので毎日が辛いよ、




だから、


一発逆転を狙いたいんよね(>_<)














「貧困脱出マニュアル」         著者:タカ大丸




凄く面白かった。



とりわけ前半は実体験も相まって説得力抜群。



世に出る人間は最低限の環境を持っている、


だから持たざる人間はまず何を於いても、貧困状態を脱却すべしという指摘は大いに頷いた。



日本人が好むハングリー精神といったものは全くの幻想であるとの断定も、本書を読めば頷かざるを得ない。



知らない事が一杯あってね、

読むにつれて、目から鱗が落ちる思いやったよ。


著者の読書量の豊富さにも度肝を抜かれた。



・・・・・・・・・・・



相撲というのがこれほど甘いのかと以外でもあった。


かつては別格の象徴として”将棋と相撲”なんて言われた時代もあったのにね。



確かに衣食住が保証されていて驚くほど給料も高い。



外国人力士の躍進の理由を、


”外国人はアスリート、日本人はただのデブ”だから、とバッサリ切ってしまう箇所は笑った。


大変面白く読めたけど、



もっとも心に残っているのはDV被害の件。



”加害者を許す必要は無い!”



こう言い切る著者はむしろ誠実な人柄だと思う<(_ _)>