衣替え

はああああ・・・・、



ようやく炬燵布団を仕舞ったよ。



去年よりも一ヶ月遅いね。




・・・・・・・・・・・・・



まあね、


今年は寒さがだらだら続いたからね。




配達も朝晩の冷え込みが厳しくて難儀でした(*_ _)




・・・・・・・・・・・・・・・・



布団はコインランドリーで洗濯したけどね。




ダウンジャケットは節約して洗濯機で洗いました。


さらに節約してお風呂の残り湯です。




・・・・・・・・・・・



暫く漬け置きして洗うと、




洗濯槽のお湯が凄い事になっていたよ。




まさか茶色になるとは・・・・・・・*1




・・・・・・・・・・・・・・




購入して5年ほど。



丸洗いは初めてやけど、



濡れたタオルなどで強く拭ていたんやけどね。



・・・・・・・・・・




それでも茶色になるまで汚れていたんやね。





冬物は侮れんわ・・・・・・m(__)m












「バナナ・フィッシュ」          原作:吉田秋生





アニメ版を観終わった。


全24話。




・・・・・・・・・・・



途中から気持ち悪くなったよ。



アッシュと英二との関係。



男同士の友情というよりはね、



精神的なホモセクシャルを思わせるよ。



・・・・・・・・・・・



いや、まあ、


それでもイイといえばイイんやけどね・・・・・・。





一見クールなユエルンもそうやけど、



行動や思考が情緒的やすぎませんか?



あんなんで暗黒街のボスや世界的な財閥を率いることが出来るのでしょうか。




最後はディノ・パパもあっけなく殺されちゃうし・・・・・・・・・・、



まあ、サリンジャーは文体が気持ち悪くて嫌いやし。



仕方無いのかな?



でも、消化不良です(*_ _)



クリックすると新しいウィンドウで開きます













*1:+_+