梅雨、去る

はああああ・・・・、


ようやく梅雨が明けたかな。



長かったよね、今年の梅雨は。



配達がホント難儀したよ(ーー;)




わけても昨日の雨は凄まじかった。



叩きつけられるような降り方でね、

合羽に穴が開くのではないかと思えるほどでした。



道路を走っていても視界が効かず、


川や側溝が冠水しそうでビビったよ(-_-;)


普段は水量なんてほとんど無いというのに。




・・・・・・・・・・・・・・・




まあ、でもね、



それも終わりです。



これからは夏本番で暑くなりそう。




古希も半ばの母が体調を崩さないことを祈ります<(_ _)>












NHK将棋トーナメントを観戦

高崎 一生 六段-里見 香奈 女流 解説:羽生善治 NHK杯




面白かったよ♪


お互いが飛車を振りあっての相振り戦法。


先手、高崎が序盤から主導権を握って怒涛の攻め。




しかし、里見陣が崩れそうで崩れない。


見事に受ける、受ける。


駒一枚分で薄氷の凌ぎを見せるたわ。



これが見応えがあって時間を忘れたよ。


解説の羽生さんもこの受けには賞賛を惜しまなかった(´-`*)




未だ正棋士は一人としてい無い女流やけどね、


里見嬢は強いよ、里見嬢は。


”出雲の稲妻”というのはイマイチ語呂が悪いけど、


里見嬢は素敵よ\(^o^)/




クリックすると新しいウィンドウで開きます